exhibition 2012.02.21 更新

小林慎二 漆展

会期2012年4月21日(土)-4月30日(月)
時間10:30-19:00 (最終日は16:00まで)
休日・料金会期中無休お休み:火曜日

茨城県在住の漆芸作家、小林慎二さん。
彼の制作するうるしの器はとても素朴で静かな印象。
お椀の縁には丈夫にするための布を貼り、しっかりと下地を施します。
しかし、決して厚くはない軽やかなたたずまい。
小林さんならではのしっとりとした、ふくよかな上塗り、
それを生かすための美しいカタチには心を奪われます。
毎日使う漆器こそ、シンプルで確かなものを選びたい。
そう思わせてくれる彼の漆器をどうぞゆっくりとご覧ください。
カサイコ

作家在廊日:4/21  4/22 


EVENT!
4月21日 22日は小林さんに会える日です。
小林さんの器を使って、お茶やお菓子を振るまいますので、
漆器ならではの熱を包み込む温かさと、口当たりの優しさをご堪能ください。

ページ上部へ戻る