exhibition 2018.05.02 更新

夏次郎商店いぱだだを履く。展 vol.02

会期2018年6/2(土)~6/10(日)
時間11:00~18:00 最終日は16:00閉場
休日・料金会期中無休/入場無料(作家在廊:6/2.3.4)

2016年、当ギャラリーで開催した「夏次郎商店こぎん刺し展」を最後に、夏次郎さんのこぎん刺しのしごとは「鼻緒」に限定し活動してきました。
なんと鼻緒は左右別売りなんです! いぱだだ! 
色違い、柄違い、同じ模様に揃えて、楽しく組み合わせいただけます。青森の短い夏。洋装はもちろん、ねぷた祭の草履や浴衣の下駄に合わせてどうぞお楽しみください。100足分の鼻緒をご用意してお待ちしております。
こぎん刺しが映える夏次郎商店特注の杉下駄、定番の右近・二枚歯の他にも、津軽塗の下駄、樺や竹、布製の草履も少し展示販売いたします。
また、お手持ちの下駄に合わせてみてはいかがでしょうか。

http://kogin-natsujirou.tumblr.com/

秋田県大仙市大曲の「和装はきもの・小物加藤」店主にご協力いただき、その場で鼻緒をすげてもらえるイベントを開催します。
持参の下駄の相談も承ります。この機会に眠っている下駄草履のご相談もいかがでしょうか。
※ご依頼順になります。1足挿げるのに約30分。お急ぎでない場合は後日お渡しも可

和装はきもの・小物加藤
和装はきもの・小物加藤

ページ上部へ戻る